家族で47都道府県制覇! 〜わくドキ日本再発見の旅〜

長男が中学生になるまで後2年!それまでに家族4人で47都道府県制覇を目指しています。

家族で47都道府県制覇のきっかけ

f:id:nijintje777:20211017113658g:plain


昨日、長男が10歳の誕生日を迎えました。

もう10歳…今が小4だから中学生まで後2年かぁ

中学生になったら遊んでもらえないなぁ〜

家族でお出かけもしなくなるんかなぁ〜

 

めっちゃ淋しいやんか〜!!!😭

 

というわけで、残り約2年を有意義な時間に過ごすためにも、

家族でこの企画に挑戦することにしました。

 

しかしながら、この無謀な企画はなかなかハードルが高い。

 

その1

休みが取れない。

夫婦共働きで休みはほぼカレンダー通り。有給はなかなか取りづらい。

子どもたちは週末、習い事が入っている。調整が難しい。

 

その2

資金はどうする??

小学生の子どもが2人いるので、そこそこ出かけるにもお金がかかる。

貯蓄はあるが、この企画に果たして使っていいものか・・・

お得に旅行ができる方法を調べないと。

 

その3

そもそも、約2年で制覇できるものなのか?

同じようなことをしている家族もいるけど、結構時間がかかっているし。

 

とまぁ、不安は尽きないのだけれども、

子どもの成長は待ったなし!!

どうにか実現できるように【家族で47都道府県制覇!】を目指していきたいと思います。